Loading...

2022-12-19 レポ

カフェシフォン・クリスマスコンサート


ライブ告知はしていませんが、毎年クリスマスコンサート(お店の常連さん向けのシークレットイベント)に出演させて頂いている松川町のカフェがあります。

カフェ・シフォン

その名の通り、シフォンケーキのとーーーーーーーーっても美味しいお店で、県外からもこのお店の味を求めて買いに来るファンがいらっしゃるんだとか😲

出演のギャラとしてシフォンケーキをホールでいただけるので、我が家は毎年クリスマスケーキを買っていません👏本当に美味しくて幸せ感じる瞬間です✨

今年はMatsukawa Folk Townにも出演させていただいたり、と年々松川町との縁が深まっている気が、、、個人的にしてます(笑)

カフェ・シフォン、開業10周年


今年はお店が ”開業10周年” ということで、コロナ禍ではありますが、人数制限&換気&ケーキタイム無しの厳重環境のなか実施されました。

2013年12月23日(祝)に実施された第1回目のクリスマスコンサートのプログラムを見せていただいたんですが、その時と今の自分のセットリストがほぼ変わっていないことにショックを受けつつ(笑)久しぶりにガットギターを持ち出してポロポロと演奏してきました。

2018年からは「たまいよーすけ」で出演してます♪

「10周年に何かサプライズを!!」と、たまいよーすけ(n)からベース:けんちゃんの出演の可能性を探ったのですが、お店のスペースの関係であえなく断念orz

サプライズならず!!でしたが、あのアットホームなイベントをぜひ3人で祝いたいので、けんちゃんの出演はまた来年交渉かな^^;

20周年に向けて

コンサート終盤で、佐々木オーナーより「20周年めざして、また頑張ります!」とのお言葉があり、僕らもあと10年は歌わせてもらえる(かも)と、胸をなでおろしているところです。

ご苦労も喜びもたくさんあった10年だったと思いますが、その一瞬に僕らの音楽が彩りを添えられたとすれば、こんな嬉しいことは無いですね。

似たようなセットリストにも関わらず、毎年お声がけいただき、本当にありがとうございますm( )m
お客さんからの「そろそろNewアルバムを」という声を何年もスルーしているので(笑)本当にそろそろ重い腰を上げます💦

また来年、お客さんも、お店のスタッフの方も、僕らも元気で集まりたいですね^^

※「そんな素敵なお店、紹介してよ~♪」という方、居ましたらご連絡ください。ランチセットの五穀米カレーも美味いです~😋

この記事の著者
↳ボーカル、ギター