Loading...

2023-03-07 告知

【ライブ告知】'23/4/23(日)阿智村はゝき木館で演奏します♪

4月の地元ライブが決まりました~👏
阿智村の「東山道・園原ビジターセンター はゝき木館」でのフリーライブです♪

※ はゝき木館←「ははきぎかん」と読みます


日時:2023/4/23(日) 14:00 start
入場無料 / ご予約不要
はゝき木館までの地図はこちら

この時期の阿智は桜が見頃でしょうか。
はゝき木館までの道はなかなかに狭い&観光客で混みますので、来られる方は余裕を持ってお越しくださいm(_ _)m

はゝき木館の周辺には観光名所がいくつかありまして、
1.駒つなぎの桜
2.信濃比叡廣拯院
3.門前屋
4.暮白の滝

などなど、ライブのついでに観光もできてしまうエリアなのです。
このはゝき木館エリアは地元では知る人ぞ知る?!なのか、桜・花桃の時期以外は、人がいないのでゆったり過ごすことができます😉

「駒つなぎの桜」は源義経が愛馬を繋いだと言われる伝説の桜(樹齢800年)で、開花の時期には全国からカメラマンが訪れる名所中の名所。僕も桜の時期に行きましたが、水を張った田んぼに映る老木は、言葉のいらない世界観がありました。まさにパワースポット。阿智は桜の名所が多いですね^^

「信濃比叡廣拯院」には、はゝき木館からも見える高さ13mの最澄像があります。たしか、ダンスをするお坊さんがいらっしゃる寺院です^^まだ踊ってるのかな??

「門前屋」さんは、はゝき木館の道向いのお豆腐・お食事処。ここのお豆腐が美味しいのは有名ですが、店内に「白ヘビ」がいます。先代が亡くなると新しく現れる不思議な白ヘビ。今は三代目だったかな?
ホワイトスネイク🐍、メタラーなら訪れるべき場所ですね✨ Stay Rock!!

「暮白の滝」は”皿投げ祈願”のできる滝(というより崖)です。はゝき木館から歩くにはちょっと距離がありますが、桜・花桃の混雑期を外せば、よい散歩道かもしれません。

カフェ・ほうきの木


はゝき木館内にはカフェ「ほうきの木」が併設されてまして、キレイなおねぃさんが注文とってくれるので独身時代にはよく通いました(笑)ここの銀命水サイダーを飲みながら僕らのライブを聞いてほしいです👍

はゝき木館は木造建築ですので、僕らのアコースティックな音楽との相性も良さそう♪
たのしみ~♪お待ちしてますm(_ _)m

はゝき木館のSNSもぜひチェックしてみてください✨
Instagram
Facebook
Twitter

この記事の著者
↳ボーカル、ギター