Loading...

2022-10-24 レポ

天竜峡マルシェ2022で歌ってきました♫

地元恒例の大型野外イベント「天竜峡マルシェ」のイベントステージに出演してきました。

いつも聞きに来てくれる方、久しぶりに会えた方、超々久しぶりに聞いていただけた方など、人前で演奏することでしか味わえない時間を共有することが出来、うれしかったです^^ありがとうございました。

当日は朝パラパラっと雨が来たものの、人口10万人あたりの新規コロナ感染者数が現在全国4位の長野県においてちょっと怖いくらいの人出。昨年も1万人以上の来場者と聞きましたが、かなり攻めてますね~😅

僕ら ”たまいよーすけ(n)” の出番はトップバッターの10:00~。
歌い出す頃にはよく晴れ渡り、青空を見上げての気持ち良いライブとなりました。

ライブの音作りに悪戦苦闘

音響機材は主催側にご用意いただいたのですが、「音響オペレーターは自分でやってね(^_-)」というイベントあるあるだったので、初めて見る機材と格闘しながら演者の先輩方と ”あーでもない、こーでもない” 言いながらの自前オペライブとなりました~😭ひゃ~

リハ無しでのトップバッターは「出たとこ勝負」的な側面があり、、、残念な音作りにはなってしまいましたが、最近ライブでちょいちょい歌うようになったオリジナルナンバー「風が止んだら」を限定シェアしまーす✋

たまいよーすけ(n) 天竜峡マルシェ2022

この曲はバンドで演ることをイメージして10年以上前に書いた曲です。ベースのうねるグルーヴが気持ちいい!!

爆竹ありがとうございまーす(笑)

ライブは生き物。演奏中には何が起こるかわかりません。「ハプニングはオイシイ」が僕らの合言葉ではありましたが、演奏中に近距離で爆竹鳴らされたのは初めてでした。笑っちゃいましたね~😂

たまいよーすけの2人は「強心臓」なので事なきを得ましたが、ベース:けんちゃんは破裂音で飛び出した自分の心臓を回収するのに四苦八苦。僕らのライブでは起こりうる爆音ハプニングの洗礼を受けたのでした(笑)

めでたい行事にはつきものの爆竹ですが、あのタイミングで来るんですね。。。

過去には「選挙カー」や「自衛隊の音楽隊」など、さまざまな 妨害 歓迎を経験してきた僕らにとっては、今回の爆竹はほどよい効果音になりました。。。が、次からは前もってお知らせいただければ幸いです。

新兵器大活躍!!

この日も、さいたまツアーで新導入した「ザ・投げ銭BOX」(By けんちゃんのベースケース)が存在感を発揮し、皆様の ”折り畳めるお気持ち” を頂戴することができました。本当にありがとうございますm(_ _ )m

さいたまツアーでは「僕らの地元(飯田)にはあまり投げ銭文化が無いんですよね~」なんて話してきたことをここに謝罪し、訂正いたします。

南信州に「日本一の投げ銭文化」をつくりましょう!!次回からはギターケース2つ並べます(笑)

次回ライブのお知らせ

さて次回出演は、11/20(日) 飯田どうぶつ園での「丘のうえ朝市」です。
出演時間決まりましたらLINEにて告知しますね~✋

12月のライブ予定が無いので、もしかして今年最後のライブになるかも?!です。よろしくお願いします!

来年の天竜峡マルシェは参加者としてじっくりクラフト市を回りたいなぁ~

この記事の著者
↳ボーカル、ギター