Loading...

2022-09-16 レポ

燃え尽きたぜ!Matsukawa FolkTown Vol.1


コロナまん延の為オンライン配信での開催となったMatsukawa FolkTown vol.1が無事(?)終了しました。
配信時の同時閲覧数最大41人ということで、実際はそれ以上の方が配信を覗いてくれたのだと思います。開催後のアンケートにもご協力いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

当イベント開催の流れはこちらにまとめてあります

僕ら たまいよーすけ(n) は、イベントの”中の人” としても企画段階から関わらせて頂いたのですが、「イベントを0から立ち上げる」という貴重な経験を積むことができました。

今回のイベントの目玉は何と言っても「トーク」でしょう。
開催後のアンケートや個人的に頂いた感想のなかでも、トークに関するものがたくさんありました✨

ガチの音楽トークは初めて?


「音楽で人生を豊かに」をテーマに音楽トークをしたわけですが、たまいよーすけ(n)の3人で、活動(というより人生)の本質的な部分を語るのは初めての経験でした。

計画では僕がひとりでトークをする予定でしたが、メンバー二人に助っ人を頼んで良かった!!こんなチャンス滅多にないですもんね😁

企画・立案者の西尾Pが「オンライン開催になってもトークは削れん!」と力を入れていた理由がよくわかりました。

お互いの価値観・人生観・音楽観を知るステキな時間になりました。見ていただいた皆さんにも、音楽(好きなこと)による人生へのインパクトの大きさは伝わったでしょうか??

ライブ配信は心臓に悪い


それにしても配信ライブは何度やっても肝を冷やしますね。
本番配信する前に何度もテスト配信しているのですが、音が大きかったり小さすぎたり、、、と一発でうまく行ったことがありません💦 これだけで精神的に削られます(笑)

機材トラブル続きで緊張してるヒマがなかったのは良かったかも?!

個人的に毎度のライブには「今日歌えなくなってもいい!」くらいの気持ちで臨むのですが、今回のやり切った感はいつも以上でした。。。ホント、ライブ後は人に見せられないくらい廃人でした。よく運転して帰れたな〜(笑)

演奏に集中する環境をつくるために、今後は配信や音響に強い若手スタッフをチームの一員として迎えたいです。
我こそは!!という方はぜひ連絡くださ~い(未経験歓迎✋)


さて、来月は4年ぶり?!の県外遠征ライブ が控えています!!
過去に何度もご縁を頂いている埼玉県さいたま市岩槻に3人でお邪魔します🚗ご予約はお早めに〜

楽しみ〜♪

この記事の著者
↳ボーカル、ギター